日本語対応は可能?サポート対応から優良なカジノを判断する方法

日本人が安心して遊べるカジノの特徴

日本語サポートの有無

世界規模で新型コロナウイルスが蔓延している昨今、自宅に居ながらにして本格的なカジノゲームを楽しめるオンラインカジノが人気を集めています。日本国内からも利用することができ、新たなレジャーとして大きく取り上げられていますが、海外の会社が運営するカジノなので日本語対応ができることは重要です。日本語対応ができなければ問題が起きた際に対応ができないです。そのためサイトが日本語表示になっていてもサポートは英語になる場合があるので要注意が必要です。

サポート対応が可能な時間帯

サポート対応が可能な時間帯は、カジノによって日本語対応ができる時間帯に制限があり、サポート時間外だと英語で返答されることがある。また24時間対応しているカジノは少ないが日本語対応時間が極端に短くないか確認することも重要です。利用する時は正式に会員登録をする前に日本語に対応していて、サポート対応も充実しているのかを確かめるようにしましょう。

サポート対応や日本語に対応できるスタッフの有無が記載されていない場合は、問い合わせフォームに日本語でサポート対応と日本語の有無について記載をおこない、返信されるメールが正しい日本語で記述されているのであれば安心して利用することができます。

日本人スタッフの有無

日本語ができるスタッフは必ずしも日本人ではない外国人だと質問の意図を取り違えたり間違えた、日本語で正しくコミュニケーションが取れないことがあるので日本人スタッフのいるカジノがベストです。日本語が丁寧で上手だからといっても、必ずしもサポート対応も良いとは限りません。安心してカジノゲームに興じるにはしっかりとしたサポート対応も必要なので、初めてオンラインカジノをプレイされる方は、日本語に対応した日本人サポート対応のサービスを利用するのが望ましいです。

日本人が安心してプレイできるカジノはこちらでチェック⇒「【ランキング】初心者向けの安全なオンラインカジノTOP5

サポート対応の方法

カジノによって対応方法は様々な一般的にはメールかチャット、LINEのいずれか中には電話が可能なカジノもある基本的に深夜帯はメールサポートのみです。また、外国に運営会社があるので、日本語でサポートを求める場合も日本から問い合わせをした際はサポート対応に応じられるスタッフが在籍していない場合もあります。サポート対応を求める際は1日から数日間の期間を要することがあるので、長い目で見て運営のサポート対応を待てる心にゆとりを持ってオンラインカジノで遊ぶようにしましょう。